謹賀新年 新年は、1.5[金] より通常営業です!

【週刊レモンレモン】今週末は1周年。SPレサワで乾杯しましょ!

【週刊レモンレモン】今週末は1周年。SPレサワで乾杯しましょ!

どうも、レモンレモン店主(@LemonLemonJp)でございます。

いやはや、1週間ってのはあっという間ですね。1年というのもあっという間で、今週末にはレモンレモンオープンから1周年を迎えさせていただきます。

今回の週刊レモンレモンでは、店の近況とあわせて、1周年に向けたご案内などもお届けできたらと思っています。どうぞ最後までお付き合いくださいね。

目次

ふじのくに安全安心認証制度の調査がありました。がっ…

ふじのくに安心安全認証の調査がありました|レモンレモン
やっとこ調査がありました

かれこれ8月中旬に申請を提出しまして…やっとこ10/7(火)調査にお越しいただきました。
静岡県の推奨する、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドライン「ふじのくに安全・安心認証制度」。

お役所仕事という世界がまったくわかりませんのですがね…

なかなかスローペースなお仕事ぶりで、やっと調査にいらしてくれたという次第なんですが、近隣の店主さんにもいろいろ対策の仕方を伺ったりしておいたので、ほぼほぼパーフェクトな状態で調査員さん(県から委託された方でした)をお出迎えできました。

ただ、不可解なことがありましてね…

この調査、「合格」するとこのようなステッカーをもらえるのです。

ご近所の店主さんたちに伺ったら、みなさん調査が済んで「合格点」ならば、その場でステッカーをもらえてるんです。

しかし、当店の場合「対策は十分なのですが、撮影した画像などを基に審査して、ステッカーは2〜3週間後に郵送となります」とのこと。

しかも、翌日に同じ調査員の方がレモンレモンのお向かいさんのSINQさんに調査に入ったのね。そしたら、お向かいさんは即日GETしてる!

店主
店主

何だか勝手に悔しい気持ち…

いろいろお役所仕事というのも大変とは存じますが、現場ではそうした説明や対応のバラツキに振り回されて不安になる感じがしますよね…お客様への印象もありますし。

【今週のヒット賞】ご好評?!につき、毎週UPしようか、ダッシュポーズ

年齢よりも若見え!そのまんま美川さんの店の前での「ダッシュポーズ」がかわいい|レモンレモン
InstagramにUPしたひとコマ

はてさて、そのまんま美川の営むレモンサワー専門店「レモンレモン」のInstagramってフォローしていただけてますか?

店の様子や、今夜も始まったよ〜な情報を更新しています。

オープン以来、慣れないインスタに戸惑いながらもコツコツ更新しているのですけど、最近絵面的に「マンネリ化してないか?」と自問自答…

悩んだ末にUPした「ダッシュポーズ」がお客様からご好評な様子でございまして。「今週のヒット賞」とのこと。どうでしょうかね、これから毎週UPしましょうかね…

本人としては、もう少しダッシュ感のあるポーズのつもりでしたけど、単に「40代のオッチャンがヨタヨタしてる感じ」にしか写ってなくて残念であります。

はじめてのインスタライブ、ご視聴ありがとうございました。

2ヶ月近くに及んだ静岡県の休業要請期間が明けたことで、店主のやる気も一気にフルスロットルでございまして…

10/11(日)には、SNSにお詳しいお客様「はじめちゃん」のご協力で、インスタライブなる未知の動画配信に挑戦しました。

そもそも、芸能界のはじっこを歩んでおります性分なので、しゃべり出したら止まらない…打ち合わせでは45分をMAXにお話してみましょう!くらいでしたが、終わってみればご視聴いただいた方からのコメントなどもあって、およそ1時間の配信となりました。

プロとしては、次回のインスタライブはもう少しブラッシュアップした…

当店の濃いめのお酒と同じく、濃い内容でお届けできるように精進したい次第でございます。

お見逃しの方は、店のインスタアカウントにアーカイブとして残していますので、ぜひご覧になってみてください。

見どころポイントは1時間くらい「小指立つの連鎖」が愉快です

なんだか、楽しくなってきちゃってダラダラ喋っちゃいました。

店主目線の見どころとしては、1時間くらい経過しての終わりがけに「はじめちゃんの小指が立っているところ」だと思うの。

終わりに|今週末はレモンレモン1周年!SPレサワで乾杯しましょう!

ということで、ギリギリにしか行動しない店主でございますもので、詳細は未定な部分が多いですが…

今週末、16(土)でレモンレモンはまるまる1周年。
ワクワクするSPレモンサワーをご用意してお待ちしてますということだけご案内して…

明るく、楽しく、愉快な話題と共に過ごせる日々に感謝でございます。ご来店時やSNSなどからでも、またご意見いただけましたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おいで!おいで!一度と言わず二度、三度。ちょいと上質なレモンサワーで癒やされるひとときをお過ごしいただける「レモンサワーの店・レモンレモン」です。

コメント

コメントする

目次