【週刊レモンレモン】にぎやかな1周年の節目に感謝。レモンレモンは2年目に突入しました。

【週刊レモンレモン】にぎやかな1周年の節目に感謝。レモンレモンは2年目に突入しました。

どうも、レモンレモン店主(@LemonLemonJp)でございます。

急に肌寒いを通り越して、寒すぎる陽気になりましたね。先週までは冷房ガンガンでしたのに、今週は暖房ガンガンでございます。

そうこうしている内に、レモンレモンは2年目に突入。今週もレモンレモンの近況を楽しくお届けできればと思っております。【週刊レモンレモン】どうぞ、最後までお付き合いください。

おかげさまでレモンレモンのにぎやかな1周年になりました

静岡のレモンサワー専門店が流行っている?!|そのまんま美川が店主のレモンレモン
連日たくさんのご来店に感謝です

1周年の節目がちょうど週末に重なったということもありまして、連日多くのご来店を頂戴しました。

レモンサワー通な常連さんはもちろん、賑わいにツラレてご来店くださったはじめてのお客様まで様々な出会いがありましたね。

店主
店主

ホント、おもしろい出会いのある店だなぁ〜と

コロナ禍に新規開店した小さなお店にあって、このように1年を無事に経過できたことに感謝申し上げます。夏の休業要請期間があって2ヶ月くらいお休みしてたからちょっとモヤッとしますけど…

小さな店ですし、感染対策で席数も減らしての運営なもので、ご来店数と「ごめんなさい」しちゃった人数が同じとか…非常に心苦しいのは相変わらずでございます。

比較的ご入店いただきやすい日は?
  • 火・水・木曜日の平日の営業日
  • 日曜日のまったり営業日
  • 雨の日
  • 週末はオープン間もない早い時間帯

こんな感じを目指して遊びにいらしていただけると、比較的スムーズにお席をご案内できます。ぜひレモンレモンでしか味わえないレモンサワーや、オシャレな店内でお過ごしいただく特別な時間をお愉しみいただく際のご参考に。

「いつも混んでる」とかおっしゃってくださる方もいらっしゃるのですけど、普段は本当に普通のお店ですし、静岡の小さな市場の端っこでアットホームに営んでおりますのよ。

大量にご用意したスペシャルレモンサワーは完売したのか?!

さて、1周年を控えてお知らせしていた「5種類のスペシャルレモンサワー」。

オープン1周年を記念して、怒涛のスペシャルレモンサワー5種をご用意
もうオープンから1年なんですって…本当に早い!日頃のご愛顧に感謝していろいろなレモンサワーをご用意しました。
lemonlemon.jp
静岡のレモンサワー専門店のスペシャルレモンサワーが酒好きを魅了する
仕込み風景

ベースとなるお酒の個性と、その時の国産レモンの品種や味を見極めながらレモンサワーのベースのお酒に仕込むレモンレモンのスペシャルレモンサワー。

毎週木曜日の発表に間に合わせるだけでもひと苦労なのに、無謀にもそれを5種類もご用意したわけです…。

店主
店主

やることはやるタイプの店主です

みんなレモンサワー好きね〜5種類すべて完売でございました

普段からご用意しているレギュラーメニューのレモンサワーたちとは違って、限定でお作りしているだけあって、5種類ご用意したのにも関わらず木曜日の発表から土曜日の早い時間にはすべて完売…

中には、5種類すべてを飲み比べたツワモノなお客様が何人もいらっしゃいました。

レモンレモンの定番レサワにはないウォッカベースがツウにも初心者にも飲みやすくて非常に好評のようでしたね。これは新たな定番メニューの誕生の気配も…

店主
店主

…無きにしもあらず

【今週のヒット賞】たくさんのプレゼント

今週はずっとまぶたが重たいのよね…飲みすぎじゃないの。
ものもらいできそうなくらい、ご愛顧くださるお客様からお祝いのお品を頂戴したものだから。

飾ったり、食べちゃったらなくなってしまうので、写真で残しておきつつ、この場をお借りしてお礼申し上げます。

株式会社創造舎様より
同級生のヨガのみどり先生より
素敵なご夫婦・Yuji&Aiちゃんより
素敵なカップル久美ちゃん&たいしくんより
火曜日の顔 亀ちゃんより
ご近所人気店 はさみます。本店様より
朝の顔 岩ちゃんコーヒー様より
アシスタント はじめちゃんより

本当に恐縮でございます。レモンレモンに足を運んでいただき、激励のお言葉を頂戴するだけで嬉しいんですから…

お花や植物は店内を華やかに、お菓子はお客様におすそ分けしたり、その大半を店主が飲み干したと思われるお酒もレモンレモンを訪れてくださった方の心を癒やすのに一役買ってくださいました。

終わりに|レモンレモン2年目もダッシュしてまいります

静岡のレモンサワー専門店の店主がめちゃおもしろい|レモンレモン
2年目もダッシュ!ダッシュ!

ということで、1年という節目も過ぎてしまえば「通過点」

静岡市中心部のおもしろエリア・人宿町で2年目のレモンレモンもダッシュ!ダッシュ!で参りたいと思っております。

実際にお出かけいただくレモンレモンという空間で日々の出会いやご縁を愉しみつつ、インスタライブ(YouTubeってのにも挑戦してみたいねぇ…)などでお楽しみいただいたり、はたまた新定番のレモンサワーを開発したり…

思いつくだけで目標が欲張りになりそうですけど、レモンレモンというおもしろい店をお客様と一緒に育てていけたら嬉しく思います。

どうぞ、2年目のレモンレモンもたくさんの笑顔でご愛顧いただけましたら幸せです。

きっと2周年の頃には店主の「ダッシュポーズ」も躍動感あるものに仕上がってくるかと思います。ええ。

何だか静岡も急に初冬の陽気になりましたから、皆さんも体調管理にご注意くださいね。